

  • 2013.02.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

思いやり。

人を思いやる。

生きる上で大事な事。

まずは自分から。

なにかしてもらおうじゃなく、なにかしてあげようから始まるんだと思う。

そうすればきっと思いは思いとなって帰ってくるんだと思います。

自分からって中々難しいけど、一歩勇気を持って踏み出せばきっと大丈夫。

考えるのは良くないけど考え過ぎるのもね。

素直に正直に人とお付き合いがしたいです。

多少馬鹿を見るかもしれませんがそれはそれで良いのかな・・。

今日も自分を信じて頑張ります!!

あ!!今日営業してますよ〜。明日休みですよ〜。

明日髪切ってくるよ!!だからドーシタだよね・・・・。    ヒロシなんです・・・・・ 

本日貸切のお知らせ。

本日貸切営業です。

日本酒会が開催されます。

お客さんが持ち込むお酒にあわせて料理作ります。

うまくいくかな・・・。

喜んでくれるかな。

真剣勝負。

準備は万端。

後はやるだけだ!!

うまいお疲れビール飲めるように頑張るぞ〜。

明日は月曜日が祭日のため通常営業でランチからやってます!!

買い物ついででも良いんで来て下さい。

待ってます〜。

BBQ企画してます来たい方は田中まで・・・・。  ヒロシです・・・・ 

秋刀魚。

今日仕入れちゃいました。

秋刀魚。

まだ出すのには抵抗あるけど。

いつもお世話になってるお客さんのために二本だけ。

正直まだまだだなって感じだけど、そこは初物ってことで・・・。

今日もランチ一時前には完売でした。

入れなかったお客様申し訳御座いませんでした。

明日も元気にやってますのでよろしくお願いします〜。

そして今週は日曜日も営業してます!!

その代わり祭日の月曜日お休み頂きます。

日曜日もランチからバリバリやってますのでよろしくお願いします。

一日一食ダイエットで今の所2キロ痩せました・・・・。  どこでやめようかな・・。  ヒロシです・・・ 

雨。

雨は冷たいけど濡れていたいの・・・。

かの森高千里は歌いました。

そんな時もありますよね。

そんな気分の昼下がり。

別に嫌なことがあったわけじゃないですよ!!

今日もランチに沢山のお客さんが御来店されたし、昨日なんて誕生日のお客様が2組も。

一年に一回しかないその日にお食事しに来てくれるなんて・・。

もう雨に濡れても良い!!

嬉しい〜〜〜〜。

雨は雨でおもむきがあって良いものです。

今日もTAKU2条店元気にしっとり営業しております。

みなさん雨宿りするならぜひ当店へ。

カサが無いわけじゃないけれど帰りたくないんです・・・・。   ヒロシです・・・・ 

前へ進め!!

色々考えます。

色々。

あーしよう。こーしよう。

考えたらキリがありません。

自分を信じて前へ進むしかない。

お客様、仲間、友達、家族。

色々な支えがあり生きております。

こうして料理を作っていられるのもそのおかげ。

今日も笑顔で営業させて頂きます!!

つねに新しい事にチャレンジ。

まずやってみる事が大事なんだと思います。

新しい事、新しい発見、新しい視野。

もっと柔軟かつ大胆に行きたいですね。

友達が実家から届いたピーマンを使ってカクテルを試作したそうです。

嬉しいし、すげーなと思います。

商品化されたら飲みに行ってみようと思います。

恐れるな!!前へすすめ〜!!!!

倒れるなら後ろにじゃなく、前のめりで倒れたい。その分前に進めるよね・・・・。  ヒロシです・・・ 

楽しい場所。

自分がいて楽しい場所。

仲間が居て、同士がいる。

バカな話、仕事の話、悩み、愚痴。

もうなんでも有り。

自分を取り戻せる場所がそこにはあります。

人が集まるっていいね。

毎回力貰ってます。

ありがとう。

某BARのみなさま。

さて、今週は来週の月曜日が祝日のため日曜日通常営業しておりますのでヨロシクです!!

実家から届いたピーマンまだありますので良かったら食べに来て下さい。

今日秋刀魚が初入荷したそうで16本入りで4万5千円だったらしい・・・。

もはや高級魚扱いですね・・・。

日本人は初物に弱いからな〜。

秋刀魚は苦いかしょっぱいか・・・・。   ヒロシです・・・・・
 

母なる愛は緑色。

今日実家から荷物が届きました。

箱を開けるとむせ返るようなくらいの青々しい香。

そこには緑色に輝く畑のダイヤモンド、ピーマンがこれでもかっ!!!ってくらい入ってた。

オールピーマン・・・・。

さすがかーちゃんやることが半端ないぜ!!

緑の愛確かに受けっとたよ!!

そこで皆さんにも緑の愛をおすそ分け〜。

ブログみたよ!!って言ってくれたらピーマンあげます!!

みんな来てね〜。

さてピーマンの肉詰めでも作るとしますか・・・。

ピーマンは軽く焼いて生姜醤油で食べるのが好きです・・・。   洋志です・・・ 

全力中年。

スキマスイッチの全力少年を聞きながら書き始めた今日のブログ。

良い天気ですね。

曲と天気がバッチリマッチングしてます。

円山では裏参道祭りがやっているみたい。

きっといっぱい人が出ているんだろうな〜。

最近始めたモヒートなかなか好評です。

やっぱり暑いとスカッとサッパリしたいですよね。

来週のランチでは冷たい若鶏の南蛮漬け夏香味野菜のせをお出しします。

好評トマト蕎麦・板御膳も引き続きやります。

みなさん来週のランチもお得がいっぱいですよ〜。

さて今週も後半分頑張りましょ====。

田中洋志34歳全力で中年やってます!!
 

女子会。

昨日女子会が当店で開催されました。

初めて顔を合わせる人、意外な繋がりがあった人。

新しい出会いがいっぱいでした!!

見ているだけで楽しかったです。

そしてお料理を通してお手伝いできたことに感謝です。

今週は日本酒会の集まりもあるし、また色々な出会いがありそう。

出会いがまた新しい出会いを生むんですよね。

色々な人と出会えるこの職業を選んで本当に良かったです。

今日はどんな出会いがあるかな。楽しみだ。

Tシャツ一枚200円って書いてあったから「安っ!!」て思ってみたらクリーニング屋さんでした・・。

おバカね・・・・・。   ヒロシです・・・・ 

雨。

雨。

降ってます。

雨。

嫌いじゃありません。

自分が良く聞く曲雨がテーマなの多いです。

やさしい雨、最後の雨、レイニーブルー、などなど。

基本的に暗く、切ない歌が大好きです。

暗い曲を聴いて「自分はまだ大丈夫、まだここまで落ちてない・・・。」

と、自分にカツを入れています。

そんな雨の中、今日TAKU南2条店で女子会が行われます。

女性の話ってどうなんだろう??楽しみ!!

美味しいものいっぱい食べてもらおう。

来週は日本酒会もあるし、イベントごとってワクワクしますね!!

みなさんも何かあれば御相談に応じます。お気軽にど〜ぞ。

今日も〆鯖あるよ・・・・。      ヒロシです・・・・モヒ。 


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM