

  • 2013.02.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

救援物資

 本日お客様から差し入れが。


大変有り難いことです。みんなでお昼に美味しく頂きました。

しかし被災地ではまだまだ救援物資が不足しているとのこと。

自分たちもなにか出来る事は?

そこで・・。


少しでもお役に立てれば。

小さい事からコツコツと、チリも積もれば山となる、千里の道も一歩から、などなど日本には素敵な言葉が沢山あります。

一歩踏み出し、小さな事から始め、沢山の積み重ねがきっと復興への道となります。

なにごとも、日々の積み重ねが大切です。

みなさんご協力お願いします。

募金箱は、TAKU円山店・鮓TAKU・新店の磔々にも設置しております。

一円でも十円でも良いのでお願いします。  洋志

春はまだか?

今日もあいにくの天気ですね。

いつになったら雪がなくなるのかな。

ホーホケキョ・・。

小鳥のさえずりも遥かかなた。

春はまだか!!と嘆き節。

聞こえるのはカラスの声。

カラスも春はまだかと言っているのかも・・。

そうそう、昨日は新店のオープン日。

仕事終わりに寄ってみたら中々の滑り出しだった様子。

ひとまず一安心。

入口のピンクのドアが桜のように綺麗に見えました。

カウンターにも小さいながらも力強く開花した店長石川の姿が有りました。

一足早い春のお便りでした。 洋志 

夜分遅くに・・。

 本日も無事営業終了。

心配していた仕入れもまだ何とかなっています。

本日はタクの新店、「磔々〜たくたく」のグランドオープンです。

これから様子をうかがいに参ります。

どうだったかな?

ピンクのドアが目印ですよ!!

店内は白を基調としたシンプルな雰囲気になっています。

料理も夜御膳、一品料理、おつまみ、デザート、とお値打ち価格で提供してます。

まだ最初なので落ち着くまでは定番ものが多いですが、徐々にメニューも進化していきます。

お店と従業員の成長を温かく見守って頂ければ幸いです。

なんでも新しいって、凄く新鮮ですよね。

被災にあった人、その土地、みんな新しく、新鮮に、そして力強く復興する事を心より信じます。

今日も普通の一日に感謝ですね。 洋志

磔々「たくたく」 札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウン藤井ビル7F

TEL011−522−9449 営業時間18:00〜翌3:00(L.O)

店長 石川大地  シェフ 市原丈久

明るい出来ごと

 暗い事ばかりの日本ですが、明るい記事を一つ。

今日15日新店がプレイオープンします。

タク南2条で頑張っていたD地君の晴れ舞台でもあります!!

こんなご時世ですが、是非祝福していただければ幸いです。

一つでも明るい出来事をお届け出来る様頑張ります。

ひき続きタク南2条も御ひいきに!!

さてこちらもオープンです!!

頑張れD地&タケ

地球は回る

 地震の被害が広がっています。

僕も連絡が取れない友達がいましたが、昨日やっと連絡が取れ無事とのこと。

本人いわく「生きてるだけマシ」

現地は目を覆いたくなる状況だそうです・・。

何か困った事が有れば電話をよこせよ。と言った処、もうすでに困ってる、水と食べ物頂戴と言われ、

・・・・。

「冗談だよ!!」って笑って言ってましたが、本心だと思う。

なにもしてあげられない事に不甲斐無さを感じました。

「電話してくれてありがとう、あんたも明日同じ目に遭うかも知れないから、気を付けるんだよ!!」

と言われさらに撃沈・・。

でも地球は回っている限り明日は来ます。

本当に明日は我が身です。

一日一日、前へ前へ、進まないと。

自分の出来る事はやっぱり料理しかない。

そこで急ですがタク南2条の今週のランチを紹介します。

TAKU海鮮ちゃんぽん麺 ¥900

桜姫鶏のカレーと茸のソテー ¥900

仙鳳祉産カキのフライ(お造り付き) ¥1000


今週はこの3本柱と各種丼ぶり、御膳ものをご用意してお待ちしています。

なんとか友達に温かいご飯を食べさせてあげたいです・・。

元気に北海道に帰って来れる様、僕は僕で美味しいご飯を作って待って居ようと思います。

一刻も早く普通の日々が戻る様祈るばかりです。 洋志

日本沈没

 TVではまるで映画のワンシーンの様な映像が流れていました。

僕の双子の兄も長野の地震で避難生活をしています。

両親も実家のある新冠で避難生活し、一夜を明かしたそうです。

幸い、連絡が取れ無事が確認できました。

しかしまだまだ死亡者、行方不明者が増えるみこみとのこと。

余震も続き予断を許さない状況です。

一刻もはやく普通の生活が戻るよう願うばかりです・・。

こういう時こそ、政府がキチンと対応し、困っている人をいち早く助けてあげて下さい。

今日マックのコーヒータダ券でモーニングコーヒーを飲みながら、なんとなく後ろめたさを感じました。

普通にコーヒーを飲める幸せ・・。

改めて、普通って贅沢だなと思いました。

さて、そろそろ営業の準備です。営業出来る事に感謝。

地震

どぅーも!! 初めましてタク南2条です。

ミクシ―では日記を書いていたのですが、こちらと連結して頑張っていきます。

タク鮓・タク円山共々御観覧頂ければ幸いです。

上記の2店舗とは違った観点で書けたら良いな。

今日地震が有りましたね、沢山の人が被災されたようです。

心より御冥福をお祈り致します。

こんな時こそ、少しでも明るく、楽しいブログを書けるよう、

美味しいものを作り、喜んでもらえるよう、努力することが自分の出来ることだと認識します。

美味しい食べ物の前では皆が笑顔になります。

皆が笑顔になる日まで頑張りますよ!!

それでは又其の内・・。 カミングス〜ン






PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM