

  • 2013.02.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

テレビ放映

昨日お恥ずかしながら、TV出演しちゃいました。

みんなからはいつもとなんか雰囲気が違うとか、ダジャレを言ってたとか、字を間違えたとか、

あたたかい突っ込みを頂きました。

TVで紹介された豆乳豆腐のデザートご用意してますので、良かったら食べに来て下さい。

一個¥300です。

TVの収録は何回か経験あるけどやっぱり緊張するね。

少しはTV効果があればいいな〜。

きょうも移動販売の野菜屋さん(リンタコッタさん)から野菜を仕入れました。

最近のお気に入りはつる菜。

おひたしにしてお出ししているのですが、歯ごたえがとても良く美味しいですよ!!

こちらもご賞味下さい。

なんだか蒸し暑いですね・・・。こんな日はモヒートがいいね・・・・。  ヒロシです・・・モヒ。 

明日はドキッ!!

もう7月。

早いね。

そうそう、明日グッチの今日ドキッに、私出ます。

デザートリレーと言う企画で。

恥ずかしいけど見てみて下さい。

失敗したのであんまり攻めないで下さい・・・。

時間は16:30〜16:45の間だそうです。

今日はシェフ佐藤だな・・・。

今日からモヒート始めました・・・・・。  

自分が飲みたいからではありませんけして。

お客さんからのご要望で・・・。

一応、一応ですよ・・、味見したけど美味しかった!!

モヒートいいね!!

一日一食ダイエット始めました・・・・。    ヒロシです・・・・ 

近道・寄り道。

今日新しい発見があったよ。

いつも買出しに行く道に近道を発見した。

まぁそんなに時間的には大したことないけど。

でも新しい発見ってウキウキするね。

さっそく通ってみた。

いつもと違う景色、空気感。

いつもの買出しルートが違って感じたよ。

また通ってみよう!!

昨日は久々に満席で大賑わい。

食材がなくなっちゃった。

でも大丈夫!!きょう新しい食材フルで仕入れました〜。

みんな食べに来て下さい。

あと今日もやんちゃ飯やってるから来たい人は集まってね!!やったるよ〜。

今月限定 野菜コース大好評です。

ちなみに要予約なんでそこん所よろしくお願いします!!

この年になっても寄り道はやめられません・・・・・・。   ヒロシです・・・・モヒッ・・

ミルクラム。

ヒルクライムじゃないよ。

ミルクラムだよ。

昨日サヴールっていうお店で食べたんだ。

自分ラム肉嫌いなんです。

でも昨日のは全然イケる!!

てかウマし!!!!

柔らかく、味わい深いお肉でした。

その他色々食べたけどどれもしっかり調理された素敵なフレンチ料理でした。

火曜定休で土日でランチもやってるらしいので今度また行こうと思う。

金田シェフ美味しいお料理ありがとうございます!!

お料理の写真FBでUPさせて頂きます〜。

サヴール

札幌市中央区南3西3第6桂和ビル2F  011−522−9208

みなさん美味しいフレンチ食べたいなら是非!!

紹介してくれたノリちゃんに感謝・・・。   ヒロシです・・・・ 

土曜日の先生。

今日は土曜日の先生来たよ。

先生は土曜日のランチオープンと共に大体御来店。

だから僕たちは先生を土曜の先生と呼んでました。

長年、惜しげもなく通ってくれた先生、転勤で茨城へ・・。

聞いた時はすごく寂しかったです。

でも、出張があって札幌にきた時は必ず寄って行ってくれます。

嬉しい事です。

今週から始まったトマト蕎麦、先生の大好物です。

これを食べないと夏が来た感じがしないと以前言っていたのを思い出しました。

今日もニコニコしながら完食。

これだから飲食業は辞められませんよね・・。

先生だけでなく、1人でも多くそういったお客さんが増えればいいな。

月曜の学生、火曜のキャリアウーマン、水曜日のおじいちゃんおばあちゃんみたいにね。

そんなお客さんに愛されるお店になれるよう日々努力ですね。

今日もランチ忙しかったな〜。夜はどうかな??

みなさんの御来店お待ちしております。

今日は北海縞海老が入荷したよ。食べに来て下さい!!

最近モヒートに興味があります・・・。   ヒロシです・・・・・。
 

本日も晴天なり。

きましたね。

暑い・・。

外は良い天気です。

今日もランチ大忙しでした。

トマト蕎麦も絶賛販売中です。

暑くて夏バテしそうになったらトマト蕎麦です!!

おわすれなく〜。

今日はリンタコッタから沢山野菜仕入れしたよ。

野菜が食べたきゃ来ればいいしょ〜。

待ってます。

夏の暑さにはめっぽう弱いとです・・・。  ヒロシです・・・ 

僕は幸せ者。

暑くなってきましたね。

とうとうクーラーが動き出しました。

昨日クーラー清掃を業者に頼んでやってもらったばかり。

新鮮で綺麗な風が店内を流れています。

今週から夏定番のトマト蕎麦も始まり、

夏の風物詩がぞくぞく顔を出してきました。

今年はどんな夏になるのかな。

色々な環境の変化があって早半年。

大変なことばかり。

でもいっぱい助けてくれるお客様や友達、調理人仲間。

そしていつも頑張ってくれているスタッフ。

僕は幸せ者です。

僕も負けず、みんなが幸せになれるよう頑張らなくては・・・。

でも肩を張ることなく自分らしく地道にやって行きますので、これからも宜しくお願いします。

板御膳引き続き好評です!!よろしくお願いいたします。

げじげじ眉毛少し整えました・・・・。  ヒロシです・・・

 

真剣勝負。

休日の楽しみ。

TVのほこたて見る事。

昨日の一番は鉄球VS絶対におれないセキュリティーの棒っこみたいの。

なかなか粘る棒っこを、えげつなく煌めく鉄球が攻める攻める・・。

最後の最後で鉄球がなぎ倒す。

中々の見応えでした!!

真剣勝負って良いですね。

自分たちも食材を前にして真剣勝負です。

いつもこの番組で職人たちの技や知識何よりプライドに刺激を受けております。

今日もプライドを持って仕事に従事します。

今月もあと一週間頑張りましょ!!

今週も洋志の深夜食堂ご希望とあらばやりますよ〜。みんな集まれ!! ヒロシです・・。 

地上波登場。

昨日今日ドキッの撮影がありました。

TAKU南2条店の放送は7月3日(火)16:30〜16:45分の間です。

お暇なら見て下さい。

来週のランチはついに解禁トマト蕎麦が登場です。

そして手羽元の煮物バルサミコ風味。

今週からスタートした板御膳の3品が週替わりのメニューです。

今週もあと夜の営業を残すのみとなりました!!

張り切って行きましょ〜。

明日は宝塚記念です・・・。何jが来るかな〜。

バリアシオン岩田コンビ・・・・   ヒロシです・・・。 

グッチにどきっ!!

今日撮影があったよ。

グッチの今日ドキッ!!

無難にこなしたのに、最後の最後で大ポカやってもーた。

なんてこった・・。

あ、そろそろリンタコッタが来る時間だ。

行かないと。

続きはまた明日。

笑ってって言われるとなかなか笑えないもんだね・・・。   ヒロシです。 


PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM