

  • 2013.02.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

レディーから板へ・・・

最近ランチが忙しいです。

ありがとうございます。

女性のお客さんが多いのは変わらないのですが、最近男性のお客さんも増えてきました。

今日もお一人で来られる男性のお客さんが3組も。

感謝。

そして新しい料理長板倉君。

頑張ってます。

言いたい事や、まだまだなところがありますが、基本がしっかりしているのって本当にデカイ。

安心できます。

そしてTAKU南2条のランチを長い事けん引してくれていたレディース御膳が今週より衣替え。

その名も「板御膳」

木の御膳に乗っている・板長考案・板倉作。

なので「板」御膳です。

雑穀米のご飯・お造り・煮物・天婦羅・若布豆腐・赤出汁・香物・甘味・ワンドリンク付きで・・・

1000円です。

字では伝えきれないほどお得になってます!!

毎日数量限定のため売り切れです。

やった〜。

好評につき引き続きやります!!

食べにきてください!!

そして「板御膳」美味しかったよ!!って言ってあげて下さい 。

もれなく板倉君のドヤ顔付いてきます。

今週はそのほかトマトつけ麺・ラム肉キーマの揚げ出し豆腐なんてのもありますのでヨロシクです〜。

今日はスキマスイッチのドーシタトースターを聞いて若干ブルーな気持ち・・。 

名曲。  迷宮組曲やりたいな。   ヒロシです・・・・

夏・野菜コース

今月のコースはこんな感じにしてみました。

先付け 牛蒡胡麻味噌和え

煮物 道産トマトとモッツァレラチーズの煮びたし

造り 野菜のお造り3種

焼き物 ズッキーニのステーキ 肉味噌で

蒸し物 冬瓜の冷製茶碗蒸し 海老そぼろ庵掛け

揚げ物 インカの目覚めとウズラの卵の天婦羅

飯物 トマト蕎麦

甘味 南瓜ぷりん

お料理8品 飲み放題90分付 お一人様4000円(税込・要予約)

野菜をいっぱい食べてもらいたくてこんな感じになりました!!

いっぱい野菜食べて夏に備えましょう。

お口クチュクチュモンダミンの井森さん長いね・・。マジすげ〜・・・。  洋志です・・ 

真夜中ブログ。

今日も一日終わりです。

はな金だと言うのに今日は暇・・・。

お祭り効果か??

明日も準備万端でみなさんのご来店お待ちしております。

昨日お客さんがなんか適当に造ってって言うもんだから、ウズラの卵とモッツァレラチーズの串揚げ天婦羅出したら大絶賛されたもんだから今日おススメに載せました。

すごく美味しいんだよ〜。

おだてられるとすぐ調子に乗っちゃいます。

豚もおだてりゃ木に登る。

タイムボカ〜ン!!

新しいコース考えましたその名も野菜コース。

こうご期待。

噂のCCガール・・・。ヒロシです・・・・
 

5・7・5

夏野菜・皿の上にも・夏きたる。

お後が宜しいようで・・・。     ヒロシです・・・・・

今日も野菜いっぱいで営業中!!





ランチ・試飲会・弁当・鮪

今日のランチもありがたい事に満席でした!!

何組か入れなかったお客様申し訳御座いませんでした。

明日も元気に営業してますのでお願いします。

そして明日なんですが、お弁当のご予約がありまして、お届けしなければならないので、明日のランチは12時よりすたーとになります。

どうかご了承下さい!!

ランチが終わった後急いで今日は試飲会に行ってきました。

スキっぱらにシャンパンを流し込んでやりました〜。

もうきゅ〜〜〜〜っと浸み込んで若干イイ気分になってしまいました。

これ以上飲むとヤバいのでそうそうに店に戻りマグロを解体。

そして只今この時間です。

毎日沢山のお客さんのお顔を拝見でき嬉しい限りです。

さてこの調子で夜も頑張りますか!!

パソコンを打つ時左手でAしか押せなかったのがSとWとZが押せるようになりました。

少しずつでも前へ前へ・・・・。  ヒロシです・・・・・

choi-plus[ちょいぷら]13ページと28〜33ページ

夏号のちょいぷらに私ちょいのり。

お恥ずかしながらアスパラ片手になにやら語っている姿が・・・。

お暇ならお手にとって読んで頂けると幸いです。

ちなみに13ページです・・・。

そして28〜33ページには野菜ソムリエ大澄かほるさんの特集が!! 

野菜の保存方法やお料理なんかのコーナーも。

こちらも要チェックです!!

これから道産野菜がぞくぞく出てきます。

参考にして頂ければうれしいです。

今日はサッカー日本代表がオーストラリアと激突です・・。

がんばれ日本!!

好きなサッカー選手はスールシャールです。   ヒロシです・・・・・


生きる

大阪で悲惨な事件がありましたね・・。

休みの日なのになんだかくらーくなちゃった・・。

ホントに怖いよね。

誰でもよかった、人を殺せば死刑になれると思った。

自分が死にたいがために人を殺す・・。

理解できない。

無差別に殺された人があまりにも可哀想で可哀想で。

容疑者もけがをしていたそうで只今病院で治療中です。

って聞いた時なんだかやるせなくなった。

わかるよ、わかるけど・・・・。

人殺しした人を手当てするってね・・・。

なにか死ぬより辛い罰ってないものなんだろうか。

死を持って償うっていうレベルじゃないよね。

亡くなった方、そしてご遺族の皆様ご冥福をお祈りいたします。

世界が平和に包まれる日はこないんだろうかね・・・・・。

自分ができる事を今日も一生懸命やります。

今週も頑張ります。

昔、鮨屋の仕事着(ドカジャン)にアルプス工業って書いて着ていたら人気者になりました。 

ひろしです・・・・じょうだんじゃないよ〜 

秦 基博

最近のテーマソング。

彼の声には癒やされるね。

「シンクロ」、「鱗」とかイイね。

スガさん、山崎まさよしさんとか、なんとなくそっち系の声が好き。

テンション上げるんじゃなく、気持ちを落ち着かせるのに聞いてます。

仕込みとかしててもなんかスムーズに滑らかに進む気がします。

やさしくゆっくり・・。みたいな。

冬から春先にかけては柴田淳の歌声でした。

チョッと物悲しくて切ない感じが、たまらなく落ち着くのです。

これから夏がくる。

誰の曲で癒やされようかな。

大黒マキ、チューブはもう古いのかな〜・・・・。

さて今日頑張れば明日はお休みです!!

冷蔵庫空っぽにしてかえるぞ〜!!!!!!!

みんな手伝ってね〜。

スターダストレビューとかも良いよね・・・・・・。    ヒロシです・・・・ 

理想の職場

理想の現場はあるけど、現実的ではないと思う。

そんな夢みたいな職場があったら見てみたい。

人間なにかしら不満や不安、ストレスを抱えて生きているんだと思います。

逆に喜びや夢、希望を持って生きているんだと思います。

二つは表裏一体で不満や不安、ストレスがあるからこそ夢や希望を持って生きるんです。

そしてたどり着いたときに喜びを感じます。

明と暗。

理想を求めるなら不満や不安、ストレスを避けて通れないんです。

いっぱい頑張って、怒られて、腹が立って、見返してやりたくて、でもうまく行かなくて、ストレス感じて、将来に不安を感じる。

でも夢や希望を捨てずに努力すればきっと最後には笑えるのかなと思います。

理想は形にしてこそ価値があるものだと考えます。

今日も理想を追い求め頑張ります!! 

今日はチョッとお堅いお話になりましたが、悩んでいるわけではありません・・・。

妹が欲しかった・・・。4人兄弟すべて男、おまけに双子で末っ子・・・。  ヒロシです・・・・・・・

笑顔の力

笑顔って大事。

忙しくても忘れてはいけない。

時として詰まってきた時間を緩和することさえ。

忙しそうにガタガタ仕事するのも一つのパフォーマンスになるかもしれない。

けど同じタイミングで出せるのなら「只今できますので」

ってニッコリ出す方が良いと思うんだよな〜。

まぁ受け取り方は千差万別だけどね・・・。

今日はぞろ目の日でFOOD半額です。

予約も埋まってきたので忙しくなりそう。

ニコニコ笑顔で仕事しましょう!!

頑張るぞ〜。

きょう顔がコミカルだねと言われたよ、ほめられてるのかな??   ひろしです・・・・・ 


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM